Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
何年ぶりかの書き込み
僕らの覚醒を書いた服部です。
| ヒムカ | 10:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
3/11〜
 あの日から、夜空がかなり赤っぽく見えるのは僕だけでしょうか?

| ヒムカ | 03:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
5月から
まぁ〜、色々忙しくなってきました。
| ヒムカ | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越し
最近、わりと真剣にヒムカオフィスの引っ越しを考えてます。
| ヒムカ | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
普通に完食してます
 結局、途中でうなぎが足りなくなり、
追加して完食しました。
追加のうなぎは、朱色の皿に蓋付きで出てきました。

完食

講話会では、腹六分が大事と教わっていたのに・・・
十二分ぐらい食べてしまったかもです。
でも、最後まで美味しかったですよ。
| ヒムカ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そういえば、うな丼
以前に食べた「うな丼」の写真が携帯に残っていました。
なかなかインパクトがあると思いますが、いかがでしょう。

うな丼

伊賀の近くの所縁のある神社あって、
そこに参拝に行った帰りに立ち寄ったお店です。
これを食べていた最中は、
お店の人や知らないお客さんが周りに集まってきました。

| ヒムカ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰していました〜
今年初めての講演会も無事終了し
大勢から依頼された当日の記録を
編集しています。
なんか、ずっと忙しい気がします。
| ヒムカ | 03:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホットドックとハンバーガー
そのホットドックを初めて口にして、
ソーセージに歯をたてた時のプチっとした感触が、
今年の感動服部ベスト5に入っている。
そして揚げたてのカツバーガーの風味も、
ベスト10を外れる事は無いだろう。

フーン、こんな味や食感がフルベジで出せるんだ〜
何度も目の前の友人に呟いたのを覚えている。

今年の前半に福岡で講話会を開催するために行った時、
一緒に主催を手伝ってくれたマナバーガーの店での話である。

なんでこんな話を書いているのかと言うと、
このハンバーガーが新宿の伊勢丹に来るのである。
フードコレクション九州という企画があり、
7日から14日まで本館の地下に店を出すという連絡があった。
これは買いに行かなくてはなるまい。
いくら食べたくても福岡は遠すぎる。
向こうから来てくれるなら何の問題も無い。
これは、伝えられる人には教えなければと思った。

友人が福岡に進出して新しく店をオープンさせるときでも、
なかなかそれだけでは行く事は出来なくて、
実物を食べたのも開店から半年ぐらい経ってしまった。
お店の様子は、電話でもメールでも聞いていたから、
何となくはイメージがあったけど、文字や声では味は伝わらない。

マナバーカーに初めて行ったときの様子はこんな感じである。

最初にベーシックなマナバーガーとカツバーガーを注文し、
美味しかったので、その後に他のメニューも頼んだ、
3個ぐらい食べた所までは、お店の人も普通に対応してくれたのだが、
そこからさらに注文し続けると、心配されたり飲み物をサービスしてくれたり、
なんだか待遇が変った。
もともとヘルシー志向のお店なのだが、すでにその領域に僕は居ない。
気がつくと他のお客さんが時々こちらを見る視線に気がついた。
なんだか食べにくくなってしまった。

どうせ明日も来るからと、この日はここで中断することにして、
残りを次の日に回して、仕事の話に取りかかった。
この日の夜に、メインの予定である福岡で初めての講話会があったのである。
もちろん大成功だった。
が、僕にとっての本当の感動は次の日の昼に訪れたのである。
それが冒頭に繋がるのだけど、1泊2日で福岡に行って、
2度もハンバーガー屋に行って、お土産にもハンバーガーを買い込んでしまった。

計算してみたら宿泊費よりもハンバーガー代の方が大きかった福岡であった。
| ヒムカ | 16:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
講話会 → 講演会

六月とか7月ぐらいの

講演会で、講師の木津から

お勧め映画の話があった。

「河童のクゥと夏休み」

というアニメ映画である。

初上映は去年なのだが、

DVDが発売されたのを

どこかで見たらしい。


相当に感動したようで、

「この講演会に来るより

映画を見てくれた方が

よっぽど良い、自分なんか

観賞中に涙が止まらなくて

何度も停止して見直し、

見終るまでどれぐらいの

時間がかかったか判らん」

とまで言っていた。


そこまで言われてはと、

僕も早速見てみました。

夏休みももう終わるけど、

まだ見てない方は、一度

見てみたら良いと思う。


この話には続きがあって、

講演会で言っていたのか、

他の場所だったか記憶は、

定かではないのだけれど、

こんなことも言っていた。

「僕が感動したシーンは、

絶対誰にも判らないよ」


どこだろうか?

| ヒムカ | 11:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆休み
お盆休みといっても、
何処か行った訳でもなく、
普段できないオフィスの
雑用を1人でゆっくりと
かだずけていました。
掃除とPCの調整ですね。

お墓参りはかかせません。 
僕は仏教徒じゃないんで
お墓で先祖の祝詞あげて、
普通に色々話してきます。
気のせいだと思いますが、
喜ばれてる気がします。

そうそう、
この時期にオーラ写真を
撮影すると普段とは違う、
ちょっこっとしたものが
写る事が多いんです。

日本人って、若い人でも、
この時期になると先祖を
思ったり意識するんだと
解って楽しくなります。
| ヒムカ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode